トラブルシュート&システム性能サービス
Troubleshooting & System Performance Services
ECサイトの商品検索機能を改善し、商品のクリック率を約3%、購入率を約1.5%向上させました。
企業種別
小売
実施背景
「ECサイトの収益率を改善する取り組みができないか」と相談を受けたため、検索機能の改善によって、顧客の利便性を向上させられるかどうか、検討することになりました。
目的
ECサイトの商品検索の質を向上させ、クリック率、購入率を向上させて、収益を向上させる。
期間
6カ月
人数
1人
費用合計
800万円
結果
顧客のアクセス経路を分析し、検索キーワード毎に、商品のソート順の調整を行う仕組みを導入しました。
その結果、キーワード検索を行った顧客に対して、より購入率の高い商品を提示することができるようになりました。
これにより、商品のクリック率、購入率が向上し、年間で数億円の売上増加につながりました。
関連製品
RPA Smart Analytics
UiPathユーザー向けElasticsearch・Kibanaトレーニング